SUPRA SPIRIT ■
トップページ プロフィール 自己紹介 メインのDIYページです。

みんカラの掲示板です みんカラのブログです リンク集



あんまり関係ないんですけど家族でキャンプ行ってきたんでレポります。

場所:

岐阜県中津川市付知町字端小屋

日時:

8月1日〜8月2日

キャンプ場名:

塔の岩オートキャンプ場

環境:

キャンプ場URL:

http://1126onsen.info/tuketi/tounoiwa.html

料金:

一泊5000円



ネットとか色々調べてココに決めました。

塔の岩オートキャンプ場です


川がきれい
↑コレが第一条件です。ハイ。


予約すると葉書が届きますのでそれをもってレッツゴーです。


車はレンタカー借りました。
ADバン+ショボCDナビ(ゴ●ラ)4日間で18000円です


安いだけあってそれなりの車でしたf^^;

上がり坂とか、ベタ踏みしてるのにどんどんスピード落ちていきます。
トラックにも追い抜かれるし。


く、屈辱・・・


普段、高速道路ではスープラを我が物顔で飛ばしているんで、ホント悲しいです。

ナビとか本当に使い物になりませんでしたよ・・・
曲がるとこ来ても何も言わないし現在位置全然違うし、イヤホント笑っちゃいますf^^;



到着です。サイトは153サイトあり1サイト10m×10mと広々としています。
早速テントを張って食事の準備中。写真右の人物は弟です。


ちなみにakira80のサイトはココ↑
「E-1」
ピンクのとこです。


受付、トイレ、炊事場、シャワー、付知川、全部近くにあって助かります。



場所の指定はできるみたいなので皆さん参考にしてください。





またサイトと付知川の間には坂が2つあるんですけど階段が少ないんです。
それも考慮するとD-1近辺が最高かと。



さらに西側にはファミリーサイトがあって合計153サイトになります。このあたりでは最大規模です。
しかしラッキーなことにこの日はakira80の家族以外、1組しかいませんでした。



ほとんど貸切状態です。
隣とは岩で仕切られて、所々に松が生えていて日陰を作ってくれます。(重要)
当然大量の松ぼっくりが落ちています。火起こしに最適です。




あとAC電源使えるサイトもあるのですが、川から少し離れるみたいです。
なんでakira80は電源なしにしました。


そして問題の川!付知川です!
半端なく綺麗です!!!







バンバン泳がせていただきました!!
この川の冷たさが強烈な夏の日差しのおかげで最高に気持ちよかったです。

でもお子さんが泳ぐのは少し危ないですね。
水深はそれほど深くないんですが流れが速くて岩が沢山あり、岩に藻が付着してるため滑ります。かなり危険です。

写真のエメラルドグリーンのとこが砂地で他は岩です。
手足を動かすにも気を使って思いっきり泳げません

本当に川遊びがしたいならココはチト向かないと思います。

それでも本当に綺麗な川ですので、流れの緩やかなとことかあるんでそこで川遊びしてみる価値は十分ありますよ!
浮きボートがあればかなり楽しめると思います。
私も次回利用するときは必須アイテムだと思いました。

あと、釣りを考えている人。小さい魚はいても大きな魚はいません。
あまり期待しないように。


一日目はお決まりのバーベキュー&花火で終わりました。
問題は2日目です!

そう!台風です!

(´Д`|||) ドヨーン


実は7月30日に台風5号が発生して8月2日に直撃するという天気予報がありまして・・・

ホントに、何でこんなときに・・・

そして祈るような気持ちで迎えた朝・・・

































快晴ナリ!(*´д`)




グレイト!ムタ!


もちろん川遊びにレッツラゴー!です!

本当に助かりました。
天気予報では雨になってたんですけど。
当初、そのまま北上するはずだったのが北西に進んでくれたおかげみたいです。


あたりを散歩してると木苺みたいなの発見!
ひとつ食べてみましたが少し甘い!といったとこです。
でも本当に食用なのか不安になってやめときました。
後でネットで調べてみたらやはり食べてもOKみたいです。
どこにあるかは皆さん探してみてください。これもキャンプの醍醐味ですね。




AC電源に黄色スズメバチみたいなのが巣を作ってます・・・(´д`)
嫌がらせですか、管理人さん!?


そしてこの日は下呂温泉に行ってきました。少し距離はありますが気持ちよかったです。


ついでに紹介しておきます。
トイレと洗濯機と乾燥機です。



トイレは3分100円です。
3分は短いっすよ。
中は狭いですが綺麗でした。


そして本当なら3日まで予約してたんでもう一泊する予定でしたが、21時からの降水確率が50%・・・


雨が降ると片付けも大変なので撤収することにしました。





川遊びに夢中であまり写真を撮れなかったのですが、本当にいいとこですよ。
ADバンも加速できないけど燃費は最高でした。
たぶん平均17km/?以上はいってます。
しかもディーゼルなんで燃料が軽油なんですよ。
なんと120円/?!
ハイオクと30円もちがうんです・・・


あと、サイトにはアリンコどもがたくさんいます。蚊はいなかったんですがakira80は足に数箇所虫刺されみたいなのができました。
スンゴクかゆいです。
ネットで調べるとブヨという虫っぽいです。
毒が強いらしく、腫れて頭痛がします。

虫除けスプレー必須です。









Copyright (C) 2006 akira80 all rights Reserved.

inserted by FC2 system